Ⅳ章 論理的思考力を高める授業の構想 1.論理的思考力とは何か 小学校の発達段階等を考慮して、広い立場 で解釈した。その結果、以下のように捉えた。 2.論理的思考力と数学的な考え方 (1)数学の方法に関係した数学的な考え方学びに向かう力・人間性等 知識・技能 (小)身近な生活でコンピュータが活用されていることや、問題の解決には必要 な手順があることに気付くこと。 思考力・判断力・表現力等 発達の段階に即して、「プログラミング的思考」を育成すること。Amazonで苅野 進, 菅乃 廣, 絶牙のマンガでやさしくわかる小学生からはじめる論理的思考力。アマゾンならポイント還元本が多数。苅野 進, 菅乃 廣, 絶牙作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またマンガでやさしくわかる小学生からはじめる論理的思考力もアマゾン配送商品なら通常
ヤフオク 論理アタマトレーニング81問 日能研 論理的思考